☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

304号室-ラッキーです。内装工事終了と同時に賃貸借のお申込みを頂きました。 

引き続き 304号室の内装工事はちゃくちゃくと完了。 

微調整(棚柱の位置移動や敷居滑りの貼り付けなどなど)の工事を残すのみとなり、

11月9日のクリーニングを終えれば、おおまかな工事は終了。 

そろそろ図面の準備や小物を設置しての撮影準備をしなければと思っていた矢先、

なんと、階下にお住まいのご夫婦から304号室の件についてお問い合わせのご連絡。

 

現在手狭の1DKにお住まいなのでお引越しを検討しているものの、

ご主人の職場が近くなので遠くに引っ越ししたくないご様子。

当マンションは昨年から内装工事が頻繁に入っているので、

出来たら304号室の仕上がりを見させていただきたいとの事。

これはチャンス到来かも? 

 

さっそく10日にアポを取らせていただき、90%の仕上がり状態です!と

コメントをつけて自らお部屋の内見立会とセールスポイントをレクチャーすることに!

 10日のAM10:00にご夫婦と待ち合わせをしまして、

お部屋の中を隅々まで吟味いただくことになりました。

 

たぶん、興味本位なんだろうな~と思い、斜めに構えていたところ。。。

意外にも ご主人がお部屋を気に入ってくださり、あっさり 賃貸借の申込書を

頂くことになりました。

結果オーライ!

 

委託管理をお願いしている管理会社の担当にお話しをしたところ、

賃借人様は元々階下にお住まいになっているお客様なので、仲介手数料も広告代も無し!ということで、(Win-Win)話がまとまりまして、

(管理会社さんにお支払する事務手数料は発生しましたが!)

すんなり、連休前の20日に契約が無事に締結することが出来ました。

 

不動産屋さんにお世話になることなく、あっさりとお客様付が出来た稀有な事例?

となり、「こんなこともあるんだな~」良い経験になりました。

 

 

前回の写真とあまり変わりませんが、

レインズ登録の前に決まった物件はこちらです。↓

 
下駄箱の上に棚を設置。
壁紙を交換するので、大工さんに下地をしっかり入れてもらいました。
おかげで30センチ幅の棚板取り付けが可能に!
飾り棚ではなく、実用向けの棚板に仕上げました。
 
f:id:Kittent:20151117031742j:plain
 
 
エントランスから眺めた室内。
ダークブラウンの幅木が空間を引き締めてくれます。
なんだか、襖と障子が和のムードを醸し出してます。
 
f:id:Kittent:20151117031757j:plain
 
独立キッチンではありませんが、専用スペースっぽいコロンのような
仕上がり。
 
 
f:id:Kittent:20151117031809j:plain
 
その先はユニットバスと洗面台
洗濯機置き場とトイレがあります。
 
f:id:Kittent:20151117031822j:plain
 
↑ サンゲツのストーンモカロンタイル柄のCFシートはほんとに
可愛いです。お気に入り!
 
Bed Roomはシャンデリアを採用。
LEDにも関わらず、ちょっと 暗い。のが難点。
 
 
f:id:Kittent:20151117031833j:plain
 
襖には 倭花風のステッカーでデコレーションを
考えていたのですが、お客様が決まってしまったので、そのままにしてます。
 
f:id:Kittent:20151117031845j:plain
 
ふたたび Bed Roomにもどって
シャンデリアのCheck。
まあ、しょうがないかな? IKEAだもんね。
個人的には気に入ってます。このデザイン。
 
f:id:Kittent:20151117031856j:plain
 
今回は引出タイプのキッチンを取り付けしたのですが、工事の途中で
排水管の位置が悪いことが発覚、大工さんの工事が大変だったのです。
あやうく、シンク下の引出は使えなくなるのか。
とおもったのですが、力量のある大工さんだったので、
あるだけの材料をうまく利用して、排水の設備に当たらないように
うまく箱をその場で制作! 取り付けてくれました。
ちなみに材料になったのは、とりはずしたキッチン扉を加工したそうです。
すごい! ありがとうございます。
差し入れしてよかった。。。。
 
f:id:Kittent:20151117031910j:plain
 
こちらは洗濯機置き場。
棚柱の位置を15センチ下げました。洗剤とか置くのに良い高さになりました。
 
 
f:id:Kittent:20151117031922j:plain
 
いろいろありましたが、住んでくれる人が見つかってホントに良かった。