☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイノックシート貼りに挑戦。

ワンルームのお客様を募集するも、やはり築20年を経た物件は内見の申し込みも少なく、三ヶ月経っても入居申し込みも内見もゼロ!これはいかん。と思い…物件のお手入れとキッチンのリメイクを検討して、とりあえず、自分でで来そうな巾木の交換とダイノックシ…

スイッチプレートの交換

お手軽DIY 自分でできるお部屋のメンテナンス。 スイッチプレートの交換に挑戦してみました。 スイッチプレートは10年を超えてくると、オフホワイトのプラスチックが 黄色に変色してしまい、なんとなく汚らしい。。。ですよね。 スイッチプレートの交換方法…

やっと内装終了。& 今回の学びレビュー

久しぶりのBlog Upです。その後の302号室の状況。 お部屋の内装も完成。あれこれ雑務に忙殺され、 リアルタイムで状況を記録できなかったのが。。。 無念。 これも、私の 「なまけもの」 ゆえの結果なので、自業自得とはいえ、 大家さんとしての成長過程がレ…

302号室 内装工事レポート(その壱)

紆余曲折の後。。。その後のリフォーム状況。 大工工事終了! <床>床の大工工事が終了して、和室の畳を取り払い Kitchenと和室のへんてこりん間取りをLDKに変更。 フラットになりました。 懸念された壁も取り払われて、邪魔がなくなり、広い空間に変身。 …