☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

107号室-入居者さんから解約の申し出。秋は退去が続きます。

まったりムードの金曜日は意外と悪いお知らせが多い。 やはり直感が当たってしまった。 というわけで、いささか落ち込みが激しく、月曜日まであとを引きました。 事の次第は、 無事に今週もすごせるのかな?と油断した お昼過ぎ。 電話の着信音で番号を確認…

びっくりした!。 Officeで遭遇した生き物

本日から、お盆休み明け。 わが社は8月13日~15日まで夏休みだったので、 午前中はスタッフもまったりモードが抜けず。。。 なかなかスタートできず、夏休みの出来事談義でひとしきり話が盛り上がり、 「今週は台風も接近しているし、ずっと雨だね~」 なん…

夏は閑散期-不動産探しは秋に?後ろ倒し。 が普通の感覚。

お盆バケーションが始まりますね~。 9月に2物件-解約が続くのでやや落ち込んでいたのですが、 8月までは家賃収入が計上されるし、 考えようによっては 「いいこと」かもしれない。 夏は イベントが続く 7月ー海の日 8月ーお盆休み ボーナスが支給されても…

9月の解約予定物件-2件をどうするか?

104号室が無事に契約が終了し、「よかった~」と安堵していたところ、 更新のお知らせのお返事を108号室と304号室の2物件ほど 回答を頂きまして、 どちらも 更新月の9月で解約が決定となりました。。。。。とほほ。 一難去って 又 一難。 巡り巡って 困難は…

104号室- 無事に契約終了。安堵。

ホントに契約成立するのかな?? 今日の契約日まで心配だったのですが、 心配をよそに問題なく、契約終了。 賃借人さんはどんな人かしらと心配していましたが、 普通の人でした。 こういう契約がこれからは主流になるんでしょうね。余計な心配して損した。 …