☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

107号室-入居者さんから解約の申し出。秋は退去が続きます。

まったりムードの金曜日は意外と悪いお知らせが多い。

 
やはり直感が当たってしまった。
というわけで、いささか落ち込みが激しく、月曜日まであとを引きました。
 
事の次第は、
 
無事に今週もすごせるのかな?と油断した お昼過ぎ。
 
電話の着信音で番号を確認すると?
誰だろ?
全く見知らぬ番号。
 
とりあえず、電話にででみる。
 
107号室「もしもし」
私「はい。 ○○です。」
107号室「あのー。 契約の事でご相談なんですけど・・」
ええー。 なんだろ。
私「なんでしょうか?」
107号室「実は、結婚することになりまして、10月の更新時に契約を解約したいのですが。」
私「それは、おめでとうございます。 よかったですね。」 
私はめでたくないけど。 寿ならしかたないね。
107号室「というわけで、手続きの事 伺いたくて」
私「はい。 わかりました。 とりあえず、解約届を頂きたいので、
  書類をおくりますね~。詳細は解約届を頂いてから別途お話します。」
 
といったん電話を切る。
 
やっと軌道に乗ったかなと。思ったのもつかの間、ふたたびゼロからスタートです。
お部屋の汚損状況どんな感じかな?
とても気になります。
 
アロマとか好きな人だったので、お部屋の壁紙はたぶん。。。全部張り替えだろうな。。。
今から戦々恐々です。