☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

息づまってきたので、脳みその清掃が必要。 「カスタマイズなど賃貸住宅の最新トレンド」なる講習会にいってみた。 講師は 青木 純 氏: 

「カスタマイズ賃貸」なるカテゴリーを作った 賃貸不動産の風雲児? 青木 純氏の 講演会を聞く機会に恵まれ、素直に聴講できてホントにラッキー!と思いました。 講師の青木 純氏は数年前に「大家も住人もしあわせになれる賃貸住宅のつくりかた」という本を…

1件成約するも、3件が解約確定。加えて膨大な粗大ゴミ!一難去ってまた一難。

11月は一件成約したものの、 ファミリータイプの205号室が お客様のご都合?により半年で解約決定。 1階の105号室も更新はせずに退去確定。 先日契約したご夫婦が住んでいた 108号室に続いて、107号室も1月に退去が決定。 繁忙期の2月前なので、こりゃ〜、工…

「大都市における空き家問題」 講演会に参加。 講演内容をまとめてみました。

空き家問題につい無料講演会のご案内状を頂きまして、シンクタンク系の研究員が講師ということであれば、Dataはかなり信憑性が高い!と思い、聴講してみることにしました。 <感想> ます、プレゼンのコンテンツ: 不動産ビジネスに関連する企業様向けの内容…