☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のお祭りシーズン。成子坂にて御神輿に遭遇。

十二社 熊野神社のお祭りでは、御神輿を見学出来ず…残念。と思っていたのですが、火曜日の祝日に 成子坂にある神社の御神輿に遭遇。まずは白組の御神輿。通りの向かい側から眺めます。叔父様ばっかり?だな〜。男子の御神輿かな?白い法被の集団は道路の真ん…

デング熱 騒動を乗り越えて。。。熊野神社のお祭

デング熱騒動で、一時期開催を危ぶまれた 十二社 熊野神社のお祭りは 無事に開催されました。 以下、昨日の熊野神社の様子です。 1) 遠くから見た お祭りの様子アングル。 2)歩道橋から見た 出店の様子。 みんな楽しそう。! 3)神社正面の様子。 いろ…

202号室-とりあえず、キッチン設置は 完了。

9月9日からキッチン交換施工がスタート → 終了。 となっていますが、 本来の工事工程では、大工工事終了後、フロアタイル貼り に進むはずでした。 ところが。。。 キッチン交換となると。。 フロアタイルを貼る前にキッチンを設置しないと、仕上がりが綺麗に…

202号室-キッチン取り付け-困った事が起きました。

9月9日からキッチン交換工事がスタートしたものの、やはり工事は思わぬハプニングで暗礁に乗り上げてしまう事に。とりあえず、設置工事は完了したものの、吊り戸棚の上部巾木部分が…こんな⬇︎状況になったまま放置。まずは真ん中部分。無理矢理吊り戸棚を剥が…

202号室-キッチン交換しまーす。

本日は203号室の吊り戸棚扉の交換。202号室のキッチンセット交換と…工事作業の効率を考えて同時施工で進捗しました。というのも、職人さんの工賃と手配の効率を考えるて、大きな工事を同時に行ってしまった後、微調整をメーカーの担当者さんにお願いする事に…

203号室のキッチン扉が全て交換出来ました。

長らくお客様の入居者が無く、悩みの種だった、3LDKの間取り部屋203号室にやっとお客様が入居することになりました。というわけで、予算が足りなくて中断していた吊り戸棚のキッチン扉をやっと交換する事にしました。予算確保の為に、定期預金の解約。普通預…

新宿中央公園は閉鎖していませんでした。…

昨日は立ち入り禁止看板が設置してあったので、てっきり閉鎖!決定なんだ。と思い、ブログに閉鎖情報をアップしましたが、その後 西新宿の事情通に事の真偽を聞いてみたところ、新宿中央公園は閉鎖していない。公園内でデング熱患者が発見された事を掲示して…

当然ですが、新宿中央公園は閉鎖

新宿御苑も閉鎖となり、デング熱対策もいよいよ深刻化してまいりました。その後の新宿中央公園の状況は例年行われている熊野神社のお祭りも中止。本日は英文の表示と一緒に立ち入り禁止の看板が出ていました。どうなるんでしょう?早く落ち着いてもらいたい…

デング熱!で大騒ぎ。

昨日の夕方にテレビ報道で新宿中央公園で蚊の媒介からデング熱を発症した患者が発見されて新宿周辺は大騒ぎ。ヘリコプターが一斉に出動して新宿中央公園の上空近辺を徘徊していたので、かなりうるさかったらしい。ちょうど新宿にいたので、野次馬根性丸出し…

202号室ー工事は順調に!進捗

前回の302号室の原状回復工事のような事にならないように、 今回はしっかり工事の様子を確認しに現場へいきました~。 まずは。。。 1)経具の搬出(襖や障子)、畳の搬出ー> 無事に終了。安堵。 2)仕切り戸の大工工事ー> 和室から洋室の変更ではないの…