☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

秋のお祭りシーズン。成子坂にて御神輿に遭遇。


十二社 熊野神社のお祭りでは、御神輿を見学出来ず…残念。と思っていたのですが、
火曜日の祝日に 成子坂にある神社の御神輿に遭遇。
まずは白組の御神輿。

通りの向かい側から眺めます。

f:id:Kittent:20140925222628j:plain

叔父様ばっかり?だな〜。
男子の御神輿かな?

f:id:Kittent:20140925222640j:plain

白い法被の集団は道路の真ん中を堂々と進んでいきました。観光客も興味津々で眺めて、必死に写真を撮ってました。
というわけで、ちゃっかり私も参加。

一息ついて、散歩を続けていると
今度は グレーの法被の集団に遭遇。
今度はかなり至近距離です。

来た〜。

f:id:Kittent:20140925223033j:plain

目の前を通り過ぎて

f:id:Kittent:20140925223044j:plain

女子達が!頑張ってる!!
カッコイイな。

f:id:Kittent:20140925223101j:plain

ゆっくり通り過ぎて、

f:id:Kittent:20140925223113j:plain

大通りに消えていきました。

f:id:Kittent:20140925223128j:plain

見えなくなっちゃいました。

f:id:Kittent:20140925223146j:plain

近所のお店からも、沢山の見学者が居て、思いっきり「日本人」気分を満喫したひと時でした。