☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

いろいろ使える。 ハッテミー!

壁紙屋本舗さんの商品でハッテミーというシートがあるのですが、

柄もかわいいし、カッターやはさみでカットできるので、

家具やキッチンの張り替え等に利用しています。

 

キッチンはハッテミーで張り替え補修+取っ手交換だけで、かなりよみがえりますが、

しかし、お値段はいささか高い。

 

長さと幅にもよりますが、送料込みで 5,000円札は飛んでいきます。

 

他にも家具に粘着できるものとしては、

デコパージュやデコパッチも試してみたものの、

ハッテミーの強度には勝てず、何とかならないものか。と思案してみました。

 

この頃はリメイクシートという商品名で

100円ショップのダイソーやセリアからもシートを販売しており、いろいろSNSにもアップされていますので、試しに

ブラウンの100円リメイクシートを購入し、DIYで補修、更にホワイトのビニールテープでダイノックシートを補正する感じに直してみた。

想像以上にきれいになりました。

でも、ビニールテープの凸凹が目立つ…。

 

何か良いアイデアは無いかと。。。。あれこれ考えてみたのですが、

2年前に1ROOMのDIYでアクセントとして購入したハッテミーをキッチン扉の内側にもに貼ってみました。

木目調のなので、華やか?? になり、少しきれいに見える。

 

壁紙屋本舗 のオリジナル商品 ハッテミーは 柄もカラフルで扱いやすい材質なので、冷蔵庫の扉に貼ったり、家具に貼ったり 大いに利用しています。

気分を変えたい時にはおすすめです。

 

ちなみに楽天市場で購入できます。!

item.rakuten.co.jp