☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

104号室-解約の申し入れがあり、とほほ。:築20年以上の1Room を魅力的に見せるには? 課題が尽きない。

昨年の12月に契約をした104号室 

1Room Type:21㎡のお部屋が

半年もたたずして解約の申し入れが来てしまい、とほほ。。。。と落ち込んでます。

都心部のエリアはどこも同じ悩みを抱えていると思いますが、

マンションの1Room Type 特に広さ 20㎡クラスは

供給過剰で築年数の浅い物が当然競争力があるので、

築20年超えのバブル期に建てられたマンションは、

いかんせん レインズなどの不動産ポータルの検索には

箸にも棒にも引っかからない。

 つまるところ、これを克服しなければ、内見の申し込みが増えない。

やはり、室内を魅力的に見せねば。。。頑張るしかないんだよね。~

レイアウト変更?は心配しなくても良いけれど、

というよりも、予算的に無理。

水回り(キッチンと浴室、トイレ)は改善できないものか? 

今回の入居前にお気に入りの 壁紙屋本舗 ハッテミーで

キッチン扉をDIYできれいに変身させてみたものの、

これも、素人のDIY。。。。ということでバレバレなんですよね~。⬇︎

施工前①

f:id:Kittent:20150601161342j:plain
 
⬇︎
施工後①
 
f:id:Kittent:20150601161524j:plain
 
 
施工前②
f:id:Kittent:20150601161421j:plain
 
⬇︎
 
施工後②
 
f:id:Kittent:20150601161730j:plain

 今、思い出しても大変だったな~。

その他に安価でリニューアルできそうな、

シャワーヘッドやUBの便座交換などなど努力はしてみたが、

あと設備関連でUp gradeするものといったら、 給湯器やエアコンぐらい。

どちらもまだ数年はいけそうなので、 

次回は全く収納場所の無い、

1ROOMに突っ張り棒、もしくは 棚の設置を検討してみようと

思っているものの、好みの問題がある。頭が痛いな~。

退去後の汚損状態を確認してから、検討しよう。

でも、1ROOMにお客様を定着させれるのは、ホントに難しい。

「噂のAirbnb」の導入を真剣に検討しなくてはならんかもね。。。

 Airbnb

http://www.anirbnb.jp