☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

202号室-次の内装工事へ!

302号室が片付いたので、7月末で退去した Nさんのお部屋を確認。 この部屋の中も 汚いな~。 8年ぐらい住んでいたらしいのすが、なにせ 賃借人さんは喫煙する人だった らしく、部屋はヤニで 薄茶色の壁紙になっているし、蜘蛛の巣が。。。。ある。 台所は黒…

302号室ー契約締結まであと少し!

昨日に引き続きて 302号室情報。 入居申込書を頂戴したので、次のステップへ! 入居者審査 ー 家賃の支払い能力があるかどうか? 本人と連帯保証人の担保能力を調べます。 契約者と連帯保証人情報が自己申告していただいている 内容を調査します。 こちらに…

302号室-入居申込書をいただきました。⭐︎⭐︎⭐︎

紆余曲折の末、やっとマーケットデビューして 302号室でしたが、 マーケット調査の徹底と家賃設定をややお手頃にした成果があり、 Z-Reins(全日本不動産関東流通センター)のサイトにアップして 数時間で内見の申し込みがあり、そのまま、不動産屋さんの内…

予想はしていたが…やり切れない。-302号室

警察に相談後、担当の刑事さんのご指導に従い、証拠品として防犯カメラのデータやこの数週間の内見入室記録を揃えて、被害届 を提出。結論は刑事事件としての立件は難しい…。けれども出来るだけの事はやってみよう。と相成りました。納得がいかないけれど。…

302号室ー警察署に行ってきました。

その後の経過。。。 302号室の部屋の件で工事屋さんに見積もりをお願いしたところ、 扉の修正とエアコンの接続部分補修等々で50,000円の追加出費となり愕然。 特にエアコンはガス圧が低くなっており、ガスが抜かれてしまった?ようで、この暑い中ちゃんと冷…

302号室 事件発生。

先日、やっと内装工事が終了、やっとお部屋の内見案内に取り掛かれると思っていたら、シャワーヘッドと温水便座の交換が残ってた…。 あ~あ。すでに不動産サイトには「空室」としてサイトにアップしてお客様募集を始めてしまっているのに!! 不動産屋さんか…