☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

202号室-次の内装工事へ!

302号室が片付いたので、7月末で退去した

Nさんのお部屋を確認。

この部屋の中も 汚いな~。

8年ぐらい住んでいたらしいのすが、なにせ 賃借人さんは喫煙する人だった

らしく、部屋はヤニで 薄茶色の壁紙になっているし、蜘蛛の巣が。。。。ある。

台所は黒カビで真っ黒! トイレ・浴室 の水回りも全滅。黒カビ地獄と化している。 なんだか、足を踏み入れるのが怖いような。。。お部屋。

ここまで汚されてしまうと。。。 敷金で賄いきれるのか?

心配になってきた。

この様子だと、壁や天井、床。。。キッチンセットも

取り替えないと、ダメかもしれないな。。。。

あれこれ、考えているうちにかなりブルーな気持ちにてなりました。

予算、足りるかな。。。。

 

不動産屋さんの担当者によると、昨今のお部屋づくりについて

アドバイスがあり、アイランド型の対面キッチンが人気。とのお話を伺いましたが、

一方で、やはり、I型のキッチンの方が使いやすい。。。。

とのコメントもあるようです。

そうですよね。 洗濯機もドラム型から過去のスタイルへ回帰して

いるらしいし、使い勝手は消費者の方がよくわかっているのかも?

しれません。