☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

202号室ー工事は順調に!進捗

前回の302号室の原状回復工事のような事にならないように、

今回はしっかり工事の様子を確認しに現場へいきました~。

まずは。。。

1)経具の搬出(襖や障子)、畳の搬出ー> 無事に終了。安堵。

2)仕切り戸の大工工事ー> 和室から洋室の変更ではないので、今回は仕切り戸と壁のぶち抜きで完了。

3)塗装ー>ドアやら幅木部分が見事に剥げてしまい、これも下塗りに一日。

その後、本塗は今日。

先程、ちょっとのぞいてみたら、職人のお兄さん達はものすごい匂いと戦いながら、塗装してました。

お部屋が狭いので。。。 つらいだろうな。。お昼は窓辺て横になってました。

感謝。ありがとうございます。

 

今回の内装工事のトピックはキッチンのフル交換。

扉交換のみでよいかな。と思っていたのですが、

ガスレンジとフードが油汚れでがあまりにも汚い。掃除の見積もりを見てびっくり!。 戸棚もシンクもかなりガタがきているので。。。。

思い切って、全部交換しよう。と 投資モードに気持ちを切り替えました。

問題はメーカーの選定。

W1800というサイズで予算は40万.。。。かなり厳しい状況だったのですが、

良いメーカーさんに出会えてなんとか予算内で納める事ができました。

キッチンの交換のみならず、水栓、フード、ガスレンジ、手元灯、

キッチンパネル付き! 加えて工事費用もコミコミですよ!

しかしながら、納入は9月10日以降になりそう。。。なので、内装業者さんには

工事の日程が遅れてご迷惑をおかけしてしまう事になり、ごめんなさい。

 

キッチンの納入の様子は立ち合いを予定しているので、写真付きで記録しておこうと思います。

今回はどんな仕上がりになるかな。 楽しみです。