☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

302号室ー警察署に行ってきました。

その後の経過。。。

302号室の部屋の件で工事屋さんに見積もりをお願いしたところ、

扉の修正とエアコンの接続部分補修等々で50,000円の追加出費となり愕然。

特にエアコンはガス圧が低くなっており、ガスが抜かれてしまった?ようで、この暑い中ちゃんと冷房が作動しないのは キツイ。

On Season 加えて お盆バケーション前の 一番多忙な時期に重なり

空調機屋さんに交渉するも つれない返事。

 

くやしい。。。。 誰かわからないけれど。

こんなくだらない事をするなんて。 いったい誰の仕業なのか??

腹の虫がおさまらないので、とりあえず警察に相談することにしました。

 

警察署ではあれこれ質問された挙句、窃盗なのか? 器物損害になるのか?

状況を調査(いわゆる現場検証ってやつですね。)を行うことに。

刑事さんのお話では、事の次第によっては被害届を提出することなるとの事。

とりあえず、相談後様子を見る事にしよう。