☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

216号室-内装屋さんのご尽力で、3Weeksで工事完了。

5月のGW後から、216号室の内装工事がスタートして

はやくも3週間。 予定では本日が引き渡しとなり、

現場の方へ出向いていきました。

 

今回はいつもお願いしている工事屋さんのお見積りがあまりにも高額だったので、ダイノックシートやボードの張り替えをお願いしている、

業者さんから、見積もりを取ったところ、

かなり頑張ったくれたので、挑戦を兼ねて 工事を依頼。

いつもお願いしている業者さんと比べるつもりはありませんが、仕上がりを

比較してみるのも、勉強になると思い 引き渡しが楽しみです。

 

今回の工事のとトピックは

① ミニキッチンの交換

② ユニットバスの壁面張り替え+水栓交換

③ フローリングの全面張り替え

 

床の張り替えが終了した段階での工事経過はこんな感じ。

ミニキッチンの汚損。 悲惨です。↓

 f:id:Kittent:20150612164405j:plain

 

ユニットバスは水栓交換時に穴をあけた後、パネルを張り替えずに

そのまま、ベニヤを貼って使用していた模様。↓

 f:id:Kittent:20150612164422j:plain

 

床をベージュブラウンのメープル柄に張り替え。

幅木もダークブラウンを採用。 お部屋が広く見えまーす。↓

 f:id:Kittent:20150612164438j:plain

 

予算は家賃の約10倍ぐらい。。と思っていたのですが、16年もの間居住されていたので、正直言って かなりの汚損。

特に ユニットバスは匂いがひどくて、高圧洗浄しないと配管の中が汚れでつまりの原因になりそう。。。との事。

実際に工事を行っている際には、配管部分から排水がうまくいかず、配管洗浄を実施しました。

 

かなりの汚れにも関わらず、スタッフのみなさんの頑張りと健闘で こんなに美しく! 生まれ変わりました。

 

ミニキッチンは LIXIL製を採用!。 コンパクトで使いやすいデザインです。↓

f:id:Kittent:20150612164826j:plain

 

 

続いて、ユニットバスは壁をホワイトに張り替え、

電気もLEDに交換して、きれいになりました。

 

f:id:Kittent:20150612172827j:plain

 

きれいになって、よかった。

あとは、早めに入居者様が決まることを祈るばかり。。

不動産屋さんにお願いにいかねば。

早速 写真撮影して、フライヤーを作成しまーす。