☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

205号室-入居申し込みをいただきました。! GW後に?契約?

雨がしとしと降る4月10日、金曜日の雨ということで、

内見の申し込みがあるものの、お天気が悪いのでお部屋が暗くて、

営業的ににはあまりよろしくない。

それでも、ありがたいことに 夕方から内見の申し込みのFAXを頂いたので、いそいそとお部屋のチェックとお掃除にいってきました。

205号室は もともとの間取りは 2DK。

細切れにスペースを仕切った20年前の間取り構成の上に

エアコンが和室リビング(8~10畳ぐらい)に1基しか取り付けられないという悪条件の中、どんなふうに間取り変更しようかな??と

四苦八苦した上に、思い切って 壁を取り払い、42㎡ の大きな1LDK に変更したお部屋です。

室内の一部を壁の間仕切りにとして残し、カーテンレールを取り付けて、

1LDKでも応用が効くよ!とアピールしたものの、

2月の公開から、なかなか内見の申し込みが無く、反応が悪くて。。。。

どうしたらよいものか。。。この間取りの作り方は

失敗だったかしらん。 と頭を痛めていたお部屋です。

 

備品の家具も今回はかなり、こだわりまして、

押入れの横の壁に棚を取り付けしたいので、壁紙を貼るのではなく、

OSBボードを貼り付けして、その上から

IKEAのALGOTシリーズの棚を取り付けしています。

f:id:Kittent:20150417141335j:plain
 
f:id:Kittent:20150417141429j:plain

旧和室だったお部屋は 畳をつぶして フロアタイルに張り替えしたのですが、押入れと障子を残したくて、和のテイストを感じられる

リビングこだわった結果。。。の決定でした。

カーテンを閉めれば、和テイストとモダンテイストと差別化ができるから

冒険だ!けれど。。。挑戦したものの、今一つ自信が持てず。

あれこれ悩んだこの数か月。

3月末に一度、外人さんカップルから入居申し込みを頂いたものの、

3日後にはキャンセルと いろいろな事がありましたが、

無事に入居者もきまり、とりあえず 安堵。

内装とレイアウト変更に投資した分の回収になんとか目処がつきました。

 よかった。よかった。 契約日が待ち遠しいです。