☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

びっくりした!。 Officeで遭遇した生き物

本日から、お盆休み明け。

わが社は8月13日~15日まで夏休みだったので、

午前中はスタッフもまったりモードが抜けず。。。

なかなかスタートできず、夏休みの出来事談義でひとしきり話が盛り上がり、

「今週は台風も接近しているし、ずっと雨だね~」

なんて みんなでお話していたら。。。。

突然、スタッフの一人が 「あ~!!」と窓をさして絶句。

 

すると さ~っと 明らかに 猫??? ではない生き物が

Office裏手の柵を 悠々と歩いているではありませんか。。。。。

 

一同、目が留まり、

ハクビシン!!! だ~。」

 

あまりにも早い動きで写真撮影はかないませんでしたが、

それにしても、八王子?の山から 食べ物を求めて

狸やハクビシンが 都会に出没している。という噂は

ホントだったんだ。。。。

 

リアルで見たのはこれが初めてですが、

山に生息しているはずの生き物たちが、都会で遭遇するようになってくると、

野良猫ちゃん達の生活が脅かされるのでは。。。と不安になってます。

 

マンションのゴミ捨て場のチェックしておこう。