☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

NHKゴガク

挫折するもの。。。といえば、NHKの語学講座。

続いている人はすごい!と思います。 もちろん私は続かない組でした。

どうにかならんものか。。。と思っていたら、

NHKゴガク、NHKゴガクル なるサイトを見つけ、

さっそくに登録をしてみました。 

NHKゴガクで好きな講座を登録して、出席管理はできるし、

聞き逃した(私のような三日坊主。。。は助かってます。)

講座も一週間おくれになりますが、ちゃんとFollow upできるし、

 

NHKゴガクルで、覚えた単語やフレーズを記録できるようになってます。

3/31から新講座はスタートしているのですが、

ダメダメの私でも継続できそう。 今回は10月までつづけられそうかな?