☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

トイレ掃除!大家さんは辛い。

三人のオタクが去った後の我物件は、悲惨な状態。早く直して賃貸募集を掛けなくてはならないのですが、見積もりをみてビックリ!

なんとか?交換しなくても済みそうな場所を再度検討及び清掃すべく、お部屋のチェックをしました。

浴室はまあ?良いとして、キッチンはガスレンジの交換、トイレはウオシュレットの交換でなんとかいけるかも?

と思いお掃除に着手。

マスクとゴム手袋に専用のユニフォーム着手、おまけにゴーグル着手で挑みました。

トイレは飛び散ったら。。。顔に飛沫が。。

想像しただけでも恐ろしい。

専用の洗剤をつけても、あまり効果もなく、仕方ない。勇気を出して、何度か擦りながら汚れを落とし、

被害の少ない、ウオシュレットは

なんとか、綺麗に!

しかし、便器は専用洗剤を一両日塗布して

様子を見る事にしました。

あまりにもひどい汚れなので。

とにかく、オタク三人組は

この賃貸契約期間中の二年間の間、全く掃除をしていなかったのでは?無いかかしら?????

と思うぐらいの汚いトイレ。

尿石で一面黒くなった便器を想像できます?

現実に直面して、ビックリです。

このお仕事に携わっているスタッフは

顔を引き攣りながらも、

「まあ。まだ良い方ですよ。」と

慰めてくれましたが。。。

貧乏大家さんは辛いよ!です。

少しでも、経費を抑える為には

自分でやらなくてはならない事が

多くこれも厳しい修行の一つ一つかと。

自分を納得させました。

ああ!無常とはこんな状況の事をいうのかしら。

大家さんって辛いのね。