☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

同時に進めます。 303号室も内装工事に着手。

205号室のキッチン取り付けが終了したところで、

やや時間差をつけて、303号室の キッチン取り付けも実施することにしました。

というのも、

年末年始を挟んで、職人さんの手配が難しい。。という状況ということで、

工事の効率と費用を検討してみると、内装工事屋さんと相談の結果、

キッチン以外の工事は同時に行うのが、ベスト! という結論になりました。

 

前回、205号室のキッチン交換を行っていただいたので、その2~3週間後に303号室のキッチン交換を実施することになりました。

というわけで、さっそく、

システムキッチンメーカーの営業さんに 303号室の現場調査に来てもらいました。

ここで、問題が発生。

 

<懸案事項>

① 引出タイプのキッチン取り付けができない。

床部分を確認したところ、水道・配管部分に問題があり、扉タイプの取り付けとなる。

② キッチンとリビングの壁工事を別途大工さんに依頼

キッチンパネルを貼る部分にキセを作らなければならない。

③ 床の張り替えの下準備が必要

キッチンをうまく取り付ける為に、現在取り付けてある

キッチンセットを撤去しなくてはならない。

 

うーん。。 内装工事の監督さんに相談しなくちゃ。

うまくいくかな。。。