☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

その後の205号室 工事進捗状況は依然としてのんびりであったが、やっと完成。

ハワイの休日 から帰国後、205号室の工事の進捗状況はどんなものか?

お部屋状況を確認したところ、良い話と悪い話を聞くことに。。。

<良い話>

塗装工事は無事に終了。 おまけにきれいに完了してます。

よかったー。 安堵。

 

<悪い話>

現場監督さんから、

「床工事の工事会社さんと作業日程の調整がつかなくて。。。」と前ふりの後、

「先に壁紙を先に貼ることにしました~。」と連絡が。。。

うーん。 壁紙を汚さなければいいけど。

心配だな。。。と思いつつも 選択肢が無いので

そのまま、進めることになりました。

私:「壁紙張りはいつ?になります?」 と確認したところ、

現場監督さん:「12月16日~18日」の予定になります。

 

ふむ。 ということは、12月4日 以降、塗装工事しか

進捗できていないということは、年内の床貼り工事は無理かもね??と一握の不安がよぎり。。。 

前任者の段取りがよかったので、ちょっと心配になってきました。

年内に終わらせる。約束だったけれど。。。

このままじゃ。 無理だ。

あー。 不動産屋さんに公開するのは いつになることやら。

結局、床の張替えは年明けの作業になりました。

というわけで、年内は先に壁紙を貼って…年明けに 床の全面張替えとなり、

仕方ない。腕利きの大将であるからして、なかなか時間が取れないのよねー。

と自分に言い聞かせて待つ事に。

しかしながらただ待っていても仕方がないので、

同時進行で、出来る事は先にやっておこうとなりまして…

簡単に出来そうな壁面の棚の取り付けも頑張ってみました。が挫折。

結局、プロにお願いして作業をしてもらいました。

仕上がりはこんな感じ。

和室風のリビングには

f:id:Kittent:20150308153929j:plain
OBSボードの上にIKEAのアルゴットを取り付け。清潔感が出ました。
 
寝室にはちょっとしたクローゼットと机として利用出来る空間にしたかったので、こんな感じで取り付けしてみました。
 
f:id:Kittent:20150308154154j:plain
 
照明もIKEAで統一。
スカンジナビアな雰囲気になりました。
 
f:id:Kittent:20150308154358j:plain
 
リビングから見るとこんな感じ。
 
f:id:Kittent:20150308154542j:plain
 
ユニットバスも頑張りました。
 
 
f:id:Kittent:20150308154716j:plain
 
f:id:Kittent:20150308154753j:plain
 
ちょっとだけ、高級感がでました。
多少はインテリアとして、ステッカーを貼ってみようかな?
懸案事項にしておこう。
 
1月の半ばを過ぎて、やっとこさ
床貼りの大将が現場を回ってくださることになり、床の工事も終了。
 
その後、棚の取り付けやら お掃除やら
なんだかんだで遅れ続けて
2月の10日にやっと、お披露目できそうかな。と思いつつもまたまた不具合が見つかり…
あー。工事って本当に大変です。
 
80%は満足いく出来なので、内見をお願いしてますが、
なかなか反響がないなー。
 
 
ステッカーを貼って飾り付けしてみよう。