☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

104号室-追加敷金の入金確認がとれました。 ひとまず、安堵。

本日、客付不動産屋さんに先日大いに揉めた

104号室 ペットを飼育したい賃借人さんの積み増し敷金について

「どーなっているのかしら:進捗状況お知らせして?」という趣旨の連絡をした。

先月末に104号室さんから10月の上旬には 積み増し敷金をお支払します。

と通知も来たし、約束もしたはずだからだ。

その後、何の連絡も無いので、どーしたものか?とあやぶんでいたところ、

客付不動産屋さんから

「104号室さんから 積み増し敷金の入金がありました~♪」とご連絡があり、

私「え?・・・」

思わず、言葉を失いました。

どーして 104号室さんは客付不動産屋さんに振込したのか?

真意は全くわかりませんが…。

私が「積み増し敷金は家賃の振込口座と同じですからね~」

と一声かけなかった事が災いしたのでしょうか?

 

振込手数料がかかるから、勿体無いのでできれば家賃と同じところへ振り込んでほしかったな~。

ホントにコミュニケーションは難しい。