☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

15歳のCEO達。

日本の子供達も頑張ってるんですねー!
Yahooニュースをサーフィンしていたら、東洋経済のサイトで
「15歳CEOが日本を変える!」なんてタイトルを発見。
アメリカなんぞでは、良くある話しですが日本でもそんなチャレンジ魂を持った子供達が出現して来た!
ワクワクしますね。

記事を読んでみて、思ったこと。
箇条書きしてみます。

1:目的意識を持って行動。
2:自立している。
3:集中力がある。
4:家庭環境に恵まれている。
5:ご両親が子供の考え方を尊重している。

まあ、普通の子供さんよりは
やっぱり恵まれていると思います。
でも、それだけじゃない。
何かをやり遂げるんだ!という
情熱というか、意志の強さ。

大人にも負けない何かを感じます。
彼らの今後の活躍に期待したいと思います。

東洋経済のサイト ⬇️

toyokeizai.net/articles/-/36687