☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

入居者様向けアンケートを作成してみた。 回答が楽しみ。

お部屋の使い勝手や間取りについて、入居者の皆様に

伺ってみたいけれど、生活のリズムが異なるので、

「生の声」を拝聴する機会もなく、ただ無機質に

契約後は→大家さんと入居者さん 

みたいな関係で日々が流れていますが、

みなさん、ホントはお部屋で満足しているのかな?

不便なところ、不満に思う事。。 ないのかな?

管理人さんとうまくコミュニケート出来てるのかな?

と。。。。心配事も大きくなってきたので、

思い切って、アンケート用紙を配布して

日頃 お部屋についての「不満」事、「不便」事

伺ってみよう。 と思い、 さっそくアンケート用紙を作成してみた。

 

文面は、サイトから参照例をCOPY & PASTEして、ちょっとだけ編集。

硬くならないように、図柄も入れたりして

可愛い アンケート用紙が完成。

 

質問のトピックは やはり 現在住んでいる「お部屋」の事。

インテリア、設備、間取り、などなど。。。

 

ついでに、有料になるけど「あったらいいな~」的なサービスについても

設問を作ってみた。

これでいいかな。 初めてつくってみたけど。。。自己満足。

 

さっそく、本日、入居者さんに アンケート調査のお願いに行ってきまーす。

どんな回答が返ってくるのか。。。 楽しみです。