☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

アンケート調査  そして。。。Part2

回答率を心配していたものの、

週明けになると、どんどんアンケートの返信も集まってきました。

 

幸いなことに、クレーム系のコメントは無く、

できれば、「こんな風にしたほうが良いのでは?」といった

コメントばかりだったので。。。今のところ安堵。

 

以下 分析とまではいかないが、要望の多かったものです。

 

インテリア変更の希望が多かったのは。。。 照明器具

 

雰囲気があっていい。!と思い、 北欧系のデザインを採用したものの。。。。

あまり評判は芳しくない。 残念な結果に。

 

20代~30代は間接照明系のデザイン・明るさは受け入れられているのですが、

50代ともなるプレシニア世代は NGのようで。。。。

出来れば交換してほしいアイテムの

トップになってしまいました。。。

理由は

①テレビの画面がきれいに映らないらしい。

②メンタル的に暗い気持ちになる。

③暗いと落ち着かない。

 

まあ、もっともなご意見。

シニアにはLEDの取り付けタイプの方がすこぶる評判がよろしいようで。。。

ホンワカとした間接スポットよりも しっかり明るいほうか

安心するんでしょうね。

 

「こんなものあったらいいな」 サービスの第一位は

宅配受け取りサービス!

やっぱり、みなさん荷物の受け取りには頭を悩ませているようです。

 

予想通りの回答もあって、面白い結果になりました。