☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

304号室ーお部屋づくりのその後_床材や壁紙 etc もろもろの事を決めていきます。

無時にキッチンを取り付け完了後は、大工さんの工事がスタート。

今回は205号室と違って、6帖の寝室にエアコンが1台設置してあるので、

そのまま空調を生かして既存のまま残します。

205号室はエアコンがリビングに1台設置してあるのみ!で

寝室には空調が無い状態でした。

(賃借人さん、ごめんなさい。夏は暑かったでしょうね。。。)

 

同じ間取りであるにも関わらず、304号室は2台のエアコンが設置してあるので、物件の価値もアップ!出来る!

 

くどいようですが昨年、リフォームを決行した205号室は42㎡にも関わらず、

エアコンが1台しか設置出来ないという状況でしたので、1ROOMに間取り変更。

なんとか入居者さんが決ったものの、かなり個性的な物件となってしまいました。

正直言って、現在の入居者様が退去された後はどうしようか??と悩ましいところです。

 

本題に戻って、

今回の304号室は1LDKの間取りでレイアウト変更OK。

和室の畳を撤去してCFタイルに張り替えるので、家具のコーディネイトには困らないと思う。 但し、予算の関係で障子と襖、天袋は残す羽目になるので、和風の

テイストは残ります。

となると、お部屋が仕上がった後の飾りつけ室内インテリアをどうしよう?

やっぱり、和モダンな感じがマッチするのかな?

3COINSや100円ショップで見つけた小物をアレンジするのが

楽しみになってきます。飾りつけ雑貨は探すのがホントに楽しくなってきます。

 

ふたたび本題の戻って、

今回は幅木をダークウッドに塗装し、

① 壁紙はサンゲツの定番商品 織物タイプのSP-9224

② CFタイルは 東リ 床タイル ロイヤルウッド ナチュラルメイプル PWT523

③ CFシートは サンゲツのスローンモカロンタイル HM-2067

以上、3点を採用。

シンプルなお部屋になりそうです。

現在はこんな感じですが、

仕上がりが楽しみになって来ました。 

玄関入り口からのアプローチ。 照明器具は交換予定。

f:id:Kittent:20151102161501j:plain
 
キッチン!は紆余曲折の挙句、交換工事完了。 ブラウン鏡面が締まって見えます。
f:id:Kittent:20151102161533j:plain
 
洗濯機置場に棚を可動棚を取り付けるので、下地を補強材を付けました。
 
f:id:Kittent:20151102161608j:plain
 
リビングの押し入れと寝室。
 
f:id:Kittent:20151102161737j:plain
 
もうすっかりお馴染みになった
大将(大工さん)が頑張って
和室部分はフラットになりました。!
 
f:id:Kittent:20151102161830j:plain
 
寝室のクローゼットは中板を外して、
ポールを取り付けました。
これでコートも掛けられる!
 
f:id:Kittent:20151102162037j:plain
 
自分で作業するわけでは無いのですが、
否応無くテンション上がります。
ワクワクするな〜。
出来上がりが楽しみです。