☆新米大家さん奮闘記☆

突然大家に!なってしまいました。0からスタートのお勉強の毎日です。

その後の上島珈琲

先日訪れた上島珈琲に再び行ってきました。
その後、どうなったのか?気になった…ので。
叔父様比率は高いものの、店内はスタッフも増えて、テーブルも綺麗。
変な叔父さんも寝てないし、今日はラッキーです。

店内を見回してみると、ここのアイスコーヒーは銅のグラスを採用していて、
かなりのお客様がアイスコーヒーを
オーダーしてました。

銅のグラスは硝子のグラスに比べて、冷たい飲み物の温度を調整できるので、
(唇で感じる温度だとおもいますがー)
アイスコーヒー党を自称するお客様のオーダー率が高いのです。
観察してみると、ストローを使っている人は少なくて、やっぱり唇をグラスにつけてます。
おいしくかんじるのでしょうね。

銅のグラスはお手入れとコストの関係で、採用しているお店は少ないのですが…
さすが、コーヒーの上島。こだわりを感じます。
これだけは譲れない!のでしょうか?
カフェで提供するのが嬉しい。
デザインのレトロ感も良い。

でも、やっぱり本日も
和三盆ミルクティー…オーダーしました。
こちらもオススメ。

美味しいです!